

夕日 (゜・゜*

トモが学校から帰るなり、玄関から「ちょっと来て!急いで!!」と
叫ぶので(^^;) 行ってみるとこんな素敵な空でした♪

12_0920b.jpg

12_0920a.jpg
秋ですねぇ。。。

トモ、運動会(中学校)

台風接近中で一日中雨だったにも関わらず・・・(ノω・、)
翌日に延期するより、それでもまだ天気はマシな筈とばかりに
開催されてしまったトモの中学校運動会 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

プログラムを端折って端折って端折って・・・なんと11:30には
閉会式に突入してました (゜∇゜ ;)エッ!?

kawa的に一番楽しみにしていた吹奏楽部のマーチングは、雨天では
できるはずもなく(ノд-。)中止、連日の練習成果を披露できず。

12_0916b.jpg
もうほとんど最初から校庭はこんな感じ。。。

12_0916c.jpg
背中には“足跡”がつきました(*^^*ゞ この時のトモは一番左!)

12_0916a.jpg
ムカデ競争リレー 出走待ち!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

トモ、歯医者さんへ

12_0915a.jpg

先日、虫歯が2本見つかってます。
数回通うことになりましたが、部活でなかなか予約が取れません(ノд-。)
今日はその貴重な1回目。

ちゃんと歯を磨きましょー!!(○`ε´○)プンプン!!

ママランチ会のための試食会(笑)

福岡市大名の「海山邸」にて。
11月に開催予定のママランチ会のお世話係担当班ってことで
“試食会”を実施(*^^*ゞ
毎回25名前後の参加なので、お世話係として気合も入ります_(^^;)ゞ

12_0912b.jpg
12_0912a.jpg
12_0912d.jpg
12_0912e.jpg
最後はデザートで〆!

あとは内容を詰めて詰めて詰めてwww お店側と納得がいく内容に
なったら、そこで決めることに♪

母とランチ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

「鉄板焼 浅黄(西鉄ソラリアホテル17F)」にて。

12_0911b.jpg
天神の街を眼下に眺めながら・・・(* ̄。 ̄*)

12_0911d.jpg
目の前で次々と料理が作られる(*^^*)ポッ

12_0911g.jpg
なかなかこういう機会はありませんが、こういうランチって素敵ですね~♪
        ↑今回はたまたま機会が舞い降りてきた(*^.^*)

ばくだん屋のつけ麺(冷)

12_0908b.jpg

いろんなタイプのつけ麺がありますね。
私には・・・このつけ麺は・・・・・うーん。。。

ソフトバンクホークス観戦!



ブロバイダのプレゼント企画に応募していたらー!
当たりましたーーー!!!ホークスの試合チケット2枚♪
1枚7000円もするらしい上等なお席で観戦できるチケット、その名も“プレミアムシート”♪

12_0907d.jpg
(*'▽'*)わぁ♪ 球場のイスなのに背もたれとシートがクッション付!d(⌒ー⌒)

12_0907c.jpg
今日は緑色のものを着用していたら“ヴィクトリーフラッグ”8000本プレゼントdayでした。
ソフトバンク 太っ腹っ!

12_0907e.jpg
ということで、見渡せば“みどり”

12_0907f.jpg
いい感じでゲームは進み・・・(*^^*)

12_0907g.jpg
勝ちましたーー!!

12_0907h.jpg


12_0907i.jpg
12_0907j.jpg
花火も上がった!

12_0907k.jpg
で、〆はラーメン♪

とかち野酵母で作るパン教室

ドライイースト以外の酵母でパンを焼くことにずっと興味を持っていたら
まさにぴったりのパン教室が開催されるというので申し込んでました♪

12_0905c.jpg

今回は「とかち野酵母」を使って焼きましたが、興味のある人のために
“干しブドウ”を使った天然酵母の作り方も教えていただきました(*^^*ゞ
干しブドウの酵母は初心者向きなのだそうです。試してみたいなぁ♪

12_0905a.jpg
試食用はミニ食パンとウインナーパン!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
トモが“ウインナーパン作って!”って以前から言ってたので、
ウインナーパンはすぐにでもまた作ってみたい。

12_0905b.jpg
この“人参スープ”もめちゃウマでした!
簡単に作れるのになかなかこういうのって家で作らないんだよなぁ・・・。
プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
