

たっつん 授業参観&学級懇談会...etc

高校の寮報告会・授業参観・後援会総会・学級懇談会でした。

朝、9時から寮の報告会だったので、トモが部活に出掛けてすぐ出発!
   ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

2時間目は担任教科の授業参観で、たっつんは英語Ⅱ。
最初に先生が生徒を当てたら解答後、その子に「right or left?」とか
「front or rear?」とか聞いて、その生徒の答えによって次の生徒を当てる。
聞かれた生徒の隣りの生徒が懸命に首を振って「無理無理…」とアピールすると
聞かれた生徒は前の子に「お前いける?」とボソッと聞いたりしていた(笑)
その様子を教師は見守ってる…ってところがほのぼの~(*'ー'*)

昼ごはんを食べに学校外に繰り出しました。
一度入れた駐車場から出してしまうと次は満車で入れないかも・・・と思い
歩いて探したところ、、「龍虎軒」というラーメン屋さんを発見♪
・・・・・即、決めました。

0512c.jpg
ちんめん という不思議なメニューが気になったので食べてみました♪


これがその“ちんめん”
錦糸卵の下にはハム・キャベツ。一見、ちらし寿司。

0512b.jpg
透明なつゆ。酢がやさしく利いたあっさり上品なお味でした。

0512d.jpg
で、こちらはたっつんの寮での部屋。。。
普通親は入れません!
今日は特別に2時間だけ入れてもらえました。
といっても、ワタシは10分ほどしかいなかったけど・・・(*^^*ゞ

たっつん 個人面談

1220d.jpg

遠路はるばる出掛け・・・

たっつん2学期末の個人面談でした。

小学生の頃からずっと同じことを言われ続けていますが、
また同じ言葉を聞いてきました(*^^*ゞ

「ひょうひょうとしています」
  ・・・なので高校生となった今、更なる向上ができるはずなので
     ここで満足せず、目標を高く持ってモチベーションを
     ぐぐっと上げてがんばれ!ってことです、はい。
「整理整頓が・・・(・"・;)」
  ・・・たっつん、整理整頓がとっても下手というか苦手というか
     気にしてないというか(ノ_・。)
     たぶん普通の人のキレイというレベルとたっつんのキレイの
     レベルが違うんだと思う(笑)あ、キレイ以前の問題か。。。

あっという間に高校1年が終わりそうです。
モチベーションアップは早急になんとかしてほしいものです。
「ひょうひょう」としてる殻を打ち破って、目標に向かってがむしゃらに
がんばることがそろそろ必要かと思われる今日この頃の母心でした。

たっつん 早慶戦

たっつん 10月29~31日まで東京に行ってました。
学校行事の一環です。

寮の生徒は朝4:30起床で旅立ったそうです(早っ!!)

1031c.jpg

飛行機から東京タワーが見えたようですね~(⌒▽⌒)アハハ!

目的は“東京六大学野球の応援&大学見学”、おまけで上野・浅草フリー散策。

たっつんのイチバンは早慶戦の応援。「とにかく凄かった!!(本人談)」そうです。
応援した甲斐あって(?)試合も勝てたので余計楽しめたと思われます(*^^*ゞ

大学では見学したり、お話を聞いたり、学食で自由にお昼ごはんを食べたりもしたようで、
少しは大学生活というものが想像できたりしたのかなぁ?

1031d.jpg

この建物の時計部分・・・の裏側が、コレ↓ 笑(?たぶん。。。)

1031a.jpg

たっつん 学園祭

学園祭2日目。体育祭です。
台風の影響が心配されましたが、開催されました~!
(他校では延期になったところもあったようです・・・。)

0904b.jpg
0904c.jpg
0904g.jpg
0904f.jpg
0904a.jpg

楽しそうでよかった!

高校時代って、一生の友達ができる貴重で大切な時期だと思うんです。
寮生活なので普段の様子が全くわからないのですが、いい感じだったので
“いい高校生活を送ってるんだ~”とすっかり安心しました♪ (*^^*ゞ

帰りは、明日振り替え休日のたっつんも一緒。
焼肉が食べたい・・・という要望だったのでお手頃価格設定のお店を
見つけて(笑)食べて帰りました~(*^^*)ポッ
0904d.jpg
ちなみにヴァリーU^ェ^Uは、1泊2日盲導犬協会で過ごしました。
預かって頂きありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

たっつん 学園祭...((((=・o・)ノ

たっつんの高校学園祭でした。
3日(土)が文化祭♪ 4日(日)は体育祭 o(*⌒O⌒)b
0903a.jpg

文化祭ではまずは合唱コンクールがありまして、中学の後が高校の部。
課題曲と自由曲で競います。
0903b.jpg
左手は腰、右手は上下に大きく振る“この姿”!
そう!課題曲である“あの曲”を歌ってるトコロ・・・。
入学式では歌えなかったのにすっかりサマになってました♪
0903c.jpg
たっつんのクラスは高校7クラス中3位(銅賞)をゲット! v(=∩_∩=)ブイ

クラス企画を見に行きました。たっつんのクラスはお祭りゲーム企画。
0903g.jpg
0903e.jpg
0903f.jpg
0903d.jpg
トモが一通り遊ばせてもらい、このあと他のクラスの出し物や
ステージ企画を見に行きました。
吹奏楽部のミニコンサートでは久々に♪アルメニアンダンス♪を聴いた~。

夜はサッカー部の保護者親睦会が居酒屋さんであり、参加しました。
なかなか部活の顧問や保護者の方々と会うことがないので嬉しい企画です。
楽しかった~!
プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
