

トモ 劇団合宿



卒団したトモですが、これからはOBとして関わっていきます。

部活があってフル参加はできないものの、1泊2日で古巣に戻っていきました(*^^*ゞ
剣道部のKちゃんと一緒に、初日の午後から参加でーす♪
行きは我が家の車で二人を送り、帰りも2人一緒にKちゃんちの車で
送ってもらうことになっています(*'ー'*)

来年3月の本公演に向け、先日オーディションがありすでに配役が決まっています♪
ということで、台本や筆記用具、練習靴、水筒を持って練習部屋へ・・・!

トモ 部活でイベント参加

体育会系クラブが中体連で競い合っている頃・・・・・。
近隣地区の中学校10校の吹奏楽部が参加して「吹奏楽祭」がありました。

12_0707a.jpg
コンクールの課題曲&自由曲を演奏する先輩たち。カッコイイー!

12_0707c.jpg
トモは先輩たち演奏のAKB48の曲に合わせてダンス♪
今回までが“ダンス隊”として参加です。
月末の地域夏祭りからいよいよ楽器演奏デビューですぅ(*'▽'*)

12_0707b.jpg
部活動の移動は大型バスを利用。
ちょっとした遠足気分が味わえますよね~(*'ー'*)♪

吹奏楽祭

0609b.jpg

吹奏楽祭(福岡)を見に久々にサンパレス福岡に行きました(〃'∇'〃)ゝ
(kawaがサンパレスに入るのは〇ミヤさんライブ以来!)

0609a.jpg

まだ入部して2ヶ月の1年生は、演奏ではなくダンスでの出演です(*^^*ゞ
先輩方の1曲目演奏の後、2曲目AKB48の「Everyday、カチューシャ」で
舞台袖から出てきてダンス♪♪でした。

7月の地元夏祭りで楽器演奏デビューの1年生たち、今回は初々しいダンス披露と
なりました。
(顧問の先生は“大きな舞台での体験をさせたかったそうで本当は演奏も考えた
 そうですが、移動用の大型バスに1年生分の楽器まで積めない…という理由で
 今回はダンスになった”とか…。部員94人ですかね・・・仕方ないかと。)

・・・で、トモ。。。
「吹奏楽部ってやっぱり踊るんやねぇぇ(^^;;踊るのは高校だけかと思ってた。」
数ヶ月前に見に行ったO高校吹奏楽部も踊ってましたし、kawaも高校時代
吹奏楽部で踊りました。どうやらそこからの発想だったようですが、吹奏楽部って
踊りますよね!?・・・ねぇ??

あ、演奏&ダンス写真は会場内撮影禁止のため、ありません。。。残念!

ペンタブレット for トモ

お絵かき好きのトモ σ(o^_^o) もうすぐ誕生日♪

0528b.jpg
(制服が夏服になりましたー!夏はセーラーカラーです。で、なぜウルトラマン?)

誕生日プレゼントは“ペンタブレット”が欲しいそうです。

ついにお絵かきでも、デジタル世界の扉を開けることになりそうなトモ…。

お絵かきと無縁なkawaは、いったいどれを選んで購入したらいいんだろ?と

目を白黒させながら吟味中。でも分から~ん!!

って言っても、予算が厳しい基準なんでそんなに選べませんけどね ≧(´▽`)≦

・・・・・これ?かな??
bamboo.jpg

部活保護者会

トモの部活保護者会が夜にありました。

配布プリントには
吹奏楽部は、運動部に例えるなら94人全員での団体競技です。
 人数が多い分、どの運動部より団結力が必要です。」

と、しっかり太字で記されていました。

顧問の先生も「体力も必要です。心身ともに鍛えられます!」と・・・。

イベントも多く(↓)、練習量の多さも半端ではないようです。

0522a.jpg

一年間、イベントびっしりですね~(^^;;
土日も相当潰れそうです。

中学校の体育祭ではマーチングを披露し、そのまま運動部の部活紹介の間
ず~っと行進曲を吹き続けるそうです。
炎天下での1ヶ月間のマーチング練習が相当キツイと先輩母たちからの情報。。。
夏休みも週1回とお盆期間くらいしか休みはないという話。。。

kawaも吹奏楽部経験者なので、だいたい想像がつきますが、この部活を
“文化系”としてしか思っていなかった1年生の母たちはちょっと
衝撃を受けた様子でした・・・(*^^*ゞ 確かにね~~``r(^^;)ポリポリ

でも、イベントにたくさん出演するってことは、親として見に行く楽しみは
ありますね(*'ー'*)♪♪♪
プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
