スポンサーサイト


父親の会 餅つき会

トモのお楽しみイベントが続きます!

今日は「父親の会による 餅つき会」でした。
毎年開催のこのイベントは5年・6年生が対象です。

1204c.jpg

5・6年生だけでもすごい人数なので・・・(^^;;
地区ごとにもち米蒸し器と餅つきセットが準備され(計5セット)
それでも、それぞれのセットで7回ずつ蒸してつくという大量生産!!!ヽ(*'0'*)ツ

1204k.jpg

トモもついたり・・・

1204a.jpg

丸めたり・・・

1204m.jpg
1204d.jpg

好みの味に作ったり・・・あんこ 砂糖醤油 納豆 大根おろし 海苔 きな粉 たくあん

1204l.jpg
1204e.jpg

トモスペシャル できあがりー!
何度もおかわりしてお腹いっぱい食べました(*^^*ゞ
スポンサーサイト

No title

kawakunさんもお子さんたちも、イベント山盛りですね!
1人や家族だけじゃできない行事もいっぱいで、
みんなでやれて楽しそう!!!
(でももう寝込まないでくださいね・・^^;)

サンローランのフォーエバー。
現品を今試用中です。
今ごろkawakunさんの貼ったリンク先を見て、
こんなにスゴイのか!と驚いています。
今後、街でkawakunさんにお会いしても、美しくなりすぎて気付いてもらえないかも(笑)

しかし・・・なんか・・・くさいです、これ(小声)
何十年も前に、スティックのり「ピット」が世に出たときの匂いみたい・・・

No title

フランさん こんにちは~♪
幅広くコメント戴き ありがとうございまーす!

イベント目白押しが幾分落ち着きましてヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あとは年末年始にまっしぐらです。

フォーエバー なんかスゴそうですよね!(^^;)
フランさんを街で見つけられなくなるのはかなり残念ですが…(笑)
効果はデカイ方がいいですから、期待してます!(o^-^o)
・・・でも なんか くさい んですか、これ!?(小声)
   そうですかぁ~。世に出た頃の「ピット臭」ですかぁ。
   φ(*-.-*) メモメモ
非公開コメント

プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
