スポンサーサイト


ガス会社 バスハイク♪

ガス会社主催の“バスハイク”に参加しました♪
行き先は・・・“柳川”です。
味噌工場見学&味噌作り体験 そして嬉しいランチ付!しかも鰻のセイロ蒸し♪

1119b.jpg

味噌作りはトモがひとりで奮闘してくれました(*^^*ゞ

1119a.jpg

1119c.jpg

3ヵ月後、完成した味噌が宅配便で自宅に届くそうです ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

1119d.jpg

味噌作り工場を見学・・・ヽ(*'0'*)ツ 機械デカーイ!

1119e.jpg
1119f.jpg
  この奥が味噌の工場でした。歴史や伝統を感じさせる入り口です。
  創業は明治4年・・・!

1119g.jpg
  正真正銘 柳川のうなぎ セイロ蒸しですばいっ!! ←なぜかいきなり筑後弁

1119h.jpg
  小学生トモは“お子様ランチ”でした(笑)
  でも高学年ということでランチが豪華(カレーライスも付いていた!笑)

で、帰りに立ち寄った“道の駅 おおき”ではちょうどJAまつりが開催中で
福岡の地元テレビではおなじみのこちらのお2人がステージに♪ (*'ー'*)ふふっ♪

1119i.jpg

しかもカメラを向けた私に向かって「あ!カメラ カメラ!」とピースを
してくださるサービスぶり♪ (≧∇≦)キャー♪
(出番前のステージ下では 一緒に写真を撮ってくださいました)

1119j.jpg

グリーンがかったアイスのお味は・・・なんと“アスパラ”です!
ふわっと口に広がる風味はしっかりアスパラでした。おいしかった♪

ちなみにこのバスハイク。料金は大人1000円 子ども500円でした。
すごーくお得だと思います、よね!!
だって普通 鰻のせいろ蒸しのセットだけでも2500円くらいしてませんか?
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
