スポンサーサイト


親子料理教室

夏休みってことで、だらだら過ごすのは見ててイヤ! ヾ(≧へ≦)〃
子どもは忙しいくらいがちょうどいいのさ~♪
ってことで、応募していた“親子料理教室”に行ってきましたー!

お料理作りが始まる前に、お子様向けイベントってことで
ここはガス会社らしく“液化ガス”を使った実験を見せてくれました(〃'∇'〃)ゝ
液化ガスの温度はマイナス162℃なんだそうです。
その中に生花のバラを入れて数秒後・・・

0728d.jpg

うわー!凍り付いてるぅぅ!!!

0728e.jpg

軍手を2重にはめて、手でくしゅっと握ると・・・
パリパリに崩れてしまったバラの花びら \(・o・)/ワア!

0728f.jpg

ちなみにゴムボールは、やっぱり凍り付いて、見た目ブラスティックみたいな
感じとなり、床に落とすとパリーンと割れてしまいましたよー!

で、今日のお料理は・・・っと。

0728g.jpg

  ☆スペシャルハンバーグ(煮込みハンバーグ)
  ☆ポタージュ・ドゥ・プティポア(枝豆のスープ、とろみはごはんを使いました)
  ☆トマトの冷製パスタ
  ☆なすのグラタン・シチリア風(かぼちゃやエビも乗ったラザニアな感じ)
  ☆パンナコッタ・イタリアン
でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
