スポンサーサイト


たっつん 授業参観&学級懇談会...etc

高校の寮報告会・授業参観・後援会総会・学級懇談会でした。

朝、9時から寮の報告会だったので、トモが部活に出掛けてすぐ出発!
   ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

2時間目は担任教科の授業参観で、たっつんは英語Ⅱ。
最初に先生が生徒を当てたら解答後、その子に「right or left?」とか
「front or rear?」とか聞いて、その生徒の答えによって次の生徒を当てる。
聞かれた生徒の隣りの生徒が懸命に首を振って「無理無理…」とアピールすると
聞かれた生徒は前の子に「お前いける?」とボソッと聞いたりしていた(笑)
その様子を教師は見守ってる…ってところがほのぼの~(*'ー'*)

昼ごはんを食べに学校外に繰り出しました。
一度入れた駐車場から出してしまうと次は満車で入れないかも・・・と思い
歩いて探したところ、、「龍虎軒」というラーメン屋さんを発見♪
・・・・・即、決めました。

0512c.jpg
ちんめん という不思議なメニューが気になったので食べてみました♪


これがその“ちんめん”
錦糸卵の下にはハム・キャベツ。一見、ちらし寿司。

0512b.jpg
透明なつゆ。酢がやさしく利いたあっさり上品なお味でした。

0512d.jpg
で、こちらはたっつんの寮での部屋。。。
普通親は入れません!
今日は特別に2時間だけ入れてもらえました。
といっても、ワタシは10分ほどしかいなかったけど・・・(*^^*ゞ
スポンサーサイト

No title

高校は一人部屋なんて゜す??
男の子の部屋ですなぁ。。。
ははははは・・

Re:bibichan

高校2年生から個室になります。
今年完成したばかりの棟なので、快適そのものという感じです。
トモが羨ましがってます≧(´▽`)≦

散らかってるー!!!って言ったら
これでもギリギリキレイという判断がくだされるとか。

実際、定期的に指導部チェックが入って、もし
散らかってると×マークが表につけられるみたいです。
この×マークが7つ付くと、「制服で過ごせ!」という
お達しがでて、普段の外出も帰省も制服で行かなければ
ならなくなります。
(私服を使わないで制服で過ごせば、使うものが減って
 部屋を散らかさずに済むだろ!ということらしい(^^;;)

…たっつんには×マークは1つも付いていませんでした(^。^;)
男の子の部屋、、、、、、ってスゴイんですねぇ。
非公開コメント

プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
