スポンサーサイト


トモ、パート決まる!

トモ、部活に入部して、先週末 希望楽器の提出がありました。
数日間、いろんな楽器を触ったり吹いたりさせてもらって、決めた順位は・・・?
  第1希望:フルート
  第2希望:オーボエ
  第3希望:トランペット  ←3位までに1つは金管を入れなければなりません
  第4希望:クラリネット
  第5希望:サックス

ずっとクラリネット希望だったのに、実際に音を鳴らしたらクラリネットは
自分に合わないと思ったそうです。
フルートは自宅にあるので、高音も鳴らせたようで・・・♪

そして、本日!!!
ついにパート発表だったのですーーーっ!!!

希望通りの“フルートパート”になりました。

あらま、結局kawaと同じ楽器ではありませんかーっ!
楽器も家にあるではないですかーーー!v(。・・。)イエッ♪

でもね、でもねぇ。
フルートはもう20年ほどほったらかし状態だったわけで(^^;)
オーバーホールにメーカーに出すと、買えちゃうほどの価格だったりするわけで(^▽^;)
とりあえず自分でできるお手入れをしようか・・・と思っています。

表舞台に出れてフルートちゃんは喜ぶと思う♪
スポンサーサイト

楽しみですね!

気になるパート分け。
第一希望に決まって良かったですね!
母娘で同じ楽器に決まって、フルートとの縁がますます深まったのですね~。

kawakunさんの日記を通じて、吹奏楽って団体戦で、体育会系で、
熱い競技(←なんだか「競技」というイメージ)だと知りました。
親子でその喜びを共有できるって、素敵ですね!

ども (⌒∇⌒)ノ"

フランさん、こんばんは☆彡
また遅いお返事になってます。すみません~!!!(^▽^;

そうなんです。第一希望に決まりました♪
楽器の中でも価格低めでよかったです ←えっ?そこ??笑

吹奏楽部・・・
不思議ですよねぇ、体育会系(笑)
テニス部とか卓球部の子&親が口を揃えて「吹部には負ける」っていう活動(練習)の多さと濃さ(T▽T)
どうやらトモの学校は中3の引退も11月らしく(えーーっ!?)受験がやたら心配になりますが、仕方ありません。腹を据えます(笑)

ともちゃんおめでとうございまーす!
ブラス出身の自分としては仲間が増えて嬉しいかぎりです♡
コンクールとか定演とか…!楽しみです。

Re:アポロさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

ですよねー!仲間が増えて嬉しいです♪
今はまだ1年生は筋トレとマウスピースでの音出しですが、
コンクールとか定演・・・楽しみですっ♪

1年生のデビューはたぶん地域夏祭りのコンサートかと・・・。
非公開コメント

プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
