

蕨野の棚田にて

0603i.jpg

0603j.jpg
てんとう虫 みぃ~~っけ!

蕨野の棚田(佐賀県唐津市)

唐津市の“蕨野(わらびの)の棚田”に行って来ました♪

八幡岳の標高150~420メートルまでの斜面に約40ヘクタールに
なんと!1050枚の田が棚田になって広がっています。

0603k.jpg

0603m.jpg
びっしり積み上げられた石積みの風景もみごと!!

0603l.jpg

0603g.jpg
上から見下ろす風景も素敵♪
0603h.jpg

今は夜になるとホタルが飛び交うそうですよ~(*^^*)
直売所のおばちゃまによると“クリスマスツリー”のようにスゴイらしいです(*'▽'*)

戦利品@有田陶器市

有田陶器市でゲットした陶器を発表しまーす!

0504f.jpg

0505b.jpg
“波佐見焼”のカップです。
この窯元さんのカップを毎年買い足してます。今年は肉球デザイン♪♪

0510e.jpg
・・・で傾けて裏を見ると、鈴が描かれています。かわいい!!

0510f.jpg
これはトモ用に購入した“ごはん碗”

0504d.jpg
食べ終わると“にこチャンマーク”が笑いかけてくれます。

有田に来たら、たいてい嬉野まで足を伸ばし・・・!

0504c.jpg
嬉野にある酒造「井手酒造」にやってきます。
虎の児(とらのこ)というお酒が目当て♪とにかく飲みやすくておいしいのです♪

0504e.jpg
梅酒を作るために“虎の児 原酒”を購入。
これで梅酒を作るとまろやかなのに梅のエキスがしっかり効いている梅酒に!

試飲しておいしかった“虎の児 純米酒”もゲット♪


それから、新茶の季節ですから嬉野茶を求めて製造販売のお店を探し・・・

0504a.jpg
お茶の試飲をさせて頂きました。

0504b.jpg
2種類のお茶を用意していただきました。
どちらもおいしかった~(*^^*)

0505a.jpg
手前のお茶で購入決定!真空袋詰めして戴きました。

有田陶器市@佐賀

2年ぶりに来ました~♪ 有田陶器市です。

0504m.jpg

0504g.jpg
毎年恒例(?)お碗の楽器“碗琴”コンサート。
「トトロ」の曲を披露中。

0504r.jpg
0504q.jpg
お碗だらけです。こんなに揃っていたら選びがいありますね!

0504s.jpg
カップもたくさんー!

0504p.jpg
“大根”デザイン、発見!

0504o.jpg
今度は“かぶ”

0504l.jpg
今年あちこちで見かけた“納豆まぜまぜ鉢”←気になります。。。

0504j.jpg
高級感漂うお店にも入ってみました。

0504i.jpg
0504h.jpg
・・・・・やっぱり高級でした(笑)

0504u.jpg
懐かしい感じのする風景。

0504t.jpg
イベント会場では“ゆるキャラ”

0504k.jpg
JR1駅分を歩いて往復したので、本日は4kmほど歩いたことになります。
プロフィール

kawakun

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
