

ママランチ会のための試食会(笑)

福岡市大名の「海山邸」にて。
11月に開催予定のママランチ会のお世話係担当班ってことで
“試食会”を実施(*^^*ゞ
毎回25名前後の参加なので、お世話係として気合も入ります_(^^;)ゞ

12_0912b.jpg
12_0912a.jpg
12_0912d.jpg
12_0912e.jpg
最後はデザートで〆!

あとは内容を詰めて詰めて詰めてwww お店側と納得がいく内容に
なったら、そこで決めることに♪

母とランチ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

「鉄板焼 浅黄(西鉄ソラリアホテル17F)」にて。

12_0911b.jpg
天神の街を眼下に眺めながら・・・(* ̄。 ̄*)

12_0911d.jpg
目の前で次々と料理が作られる(*^^*)ポッ

12_0911g.jpg
なかなかこういう機会はありませんが、こういうランチって素敵ですね~♪
        ↑今回はたまたま機会が舞い降りてきた(*^.^*)

トマトジャム



トマトジャムを作りました。おいしいから好き!
ジャムにすると ぜーんぜんトマトっぽくなくてビックリですよ~。
あんまりトマトが得意じゃない私がおいしいと思う一品です。

12_0706a.jpg

それと、サラダ♪
デパ地下で売ってるようなサラダが食べたくなって作ってしまった(*^^*ゞ

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

“ママランチ会”ってことでブラッスリー ポール・ボキューズ 博多へ!
“ママランチ会”はたっつん高校の2年生で福岡在住の母の集まり(有志)です。
定期的にランチ会をしましょー!と集まることになりました。
福岡都市圏はもちろん、筑後地方や北九州からも集まるので、学校のこと、通学生や寮生の
いろんな情報を集める絶好の機会にもなります(*^^*ゞ
男の子は特にしゃべらないので(笑)こういう機会は大切なのです(〃'∇'〃)ゝ

季節のコースB(3500円)でした。
0608a.jpg
0608b.jpg
0608c.jpg

・・・・・おいしかった♪
こちらのお店には11:30~16:00まで居座ってましたがヾ(--;)ぉぃぉぃ
さらにその後、すぐそばのスイーツ系のお店に移動(*'ー'*)♪

0608d.jpg
フルーツパフェ(900円)も戴きました(*^^*ゞ また太るぅーー!

ただ、ここは30分ほどで途中退却ー!
トモが帰って来る時間には家にいないと「お腹すいたー!」って帰って来るし
塾には送らないといけないし、、、(^^;;

“手作りジャムと焼きたてパン”教室

ガス会社の料理教室に参加しました♪
今回の会場は近く(車で5分ほど)のショッピングセンター内。



テーマは“手作りジャムと焼きたてパン”でした(*'ー'*)
ぶどうパンとスコーンとトマトジャム♪

パンを捏ねる過程で、生地の持ち方&打ちつけ方の微妙な違いが
パン生地を全然別物にしてしまうんですねー!
イマイチまとまらずベトベトで困っていたら、先生のアドバイス後には
つるんときれいな生地にまとまりましたヽ(*'0'*)ツ わぉっ!

0530b.jpg

トマトジャムの色がとってもキレイ(*^^*)

本当はスープ(もやしとベーコンのスープ)もあって、会場でランチですが、
私は途中で抜けなければならない用事が入り、戻った時は料理教室終了後(^^;;
…ってことでお持ち帰り用に包んで下さってました(*^^*)

スコーンはさくさく。パンはふんわり。
トマトジャムはまだ食してません~(*^^*ゞ 楽しみです!
プロフィール

Author:kawakun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
イヴ・サンローラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
